人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中対馬病院で初診察

おはようございます。

先日、中対馬病院に初めて診察に行ってきましたけど、意外と立派な病院でしたね。患者さんも多いし、いずはら病院と対して変わらないと思いました。この病院があと10年もすれば耐用年数を過ぎて使えなくなると言うのは信じがたい感じです。

耐用年数過ぎた建物なんて幾らでもあると思うんですよね。鉄筋コンクリートの学校の耐用年数は47年だそうです。厳原小学校なんかもう耐用年数に到達するはずです。まだ建て替えの話なんかありません。昔の協立病院だって古い建物でしたよ。病院は多くの人が集まるから耐用年数過ぎたらお仕舞い、じゃ学校はどうなるのでしょうか。

私の家なんか大正時代に建った家です。90年は経っている勘定です。もうとっくの昔に住めない家、と言うことになりますね。じゃ多くの古い一般の家に住んでいる大勢の人には国から新しいアパートでもつくりそこに住んでくれ。じゃないと危ないよ。なんて言ってくれないかな。

それに病院の建て替えは当初全く予定に無かったのが国から30億?だったかな、補助が出る事になってから急に話が進んだとか。なんだかちゃっかりしているような。その補助だって民主党になったのでこの先どうなるか分からないような気もするし、厳原の道路拡張工事も見直しが進んでいるようです。たぶん拡張予定の殆ど取りやめになるかもしれないのにどうなるんでしょうか。建て替え地が決まり建て替え工事が始まった途端に補助の話が頓挫なんて事にもなりかねません。そうなったら最悪ですよ。

中対馬病院で初診察_b0165802_7522499.jpg
中対馬病院で初診察_b0165802_7523750.jpg


WindowsVISTAの再インストールをしてみようと思います。いままで試用版のWindows7を入れていたHDDにVISTAを入れ直しです。もう2年近く何もしていないので、いろいろとエラーが出るようになりPhotoshop Elementsも正常に動作しなくなりました。それの修復の為の再インストールです。Proタイプだとバックアップソフトが入っているのですが、ホームタイプだとそれがありません。入れ直しするしか無いですね。

とりあえず、HDDのパーティションのCドライブ容量を増やして、Dドライブを減らす事をしました。少々難のある壊れかけのHDDなのでDドライブは少なくて良いかなと言う感じです。アクティベーションはしない事にします。認証をしなければ1ヶ月後に使えなくなるのかちょっと興味があります。試用版のWindows7は使用期限が過ぎても使えていたので果たしてどうなるのか。

by tsushimaisland | 2010-06-19 07:56 | Comments(0)