人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの携帯使用料

おはようございます。

なかなか雨が降りませんが夕方あたりから雨が続くようです。

DoCoMoとauが携帯2年縛りで提訴されたようですね。2年契約で途中解約だと1万円の違約金を払うのは携帯会社を選択する自由を阻害する。と言うものだそうです。まあ、確かに最初の2年は仕方ないにしろ、それ以降も2年契約が継続されるのは腑に落ちません。私はDoCoMoから変えるつもりはないのでどうでも良いですけど。

これが認められて割引が無くなるのも困るし、2年以降は縛りは無くして欲しいとも思うし。どうでしょうね。シムカード撤廃もコレを無くして携帯が高くなるのも困る。

私の先月の携帯代は15,000円強です。今月からは私と嫁の端末代が終わるので4,000円ほど安くなります。端末代が無くなると嫁の携帯が毎月1,100円、私が989円になります。しかし殆ど使っていないですね。娘が7,700円程ですね。パケホーダイでパケット使用が340万パケット。パケホーダイに入っていなければ10万円以上払うことになりそうです。嫁はメールし放題に入っていますけどメールは殆ど使わないですね。息子は先月989円でしたけど、今月からパケホーダイにしたので端末代は無くなっても携帯代は変わらないでしょうね。

私の方はiモードそのものを切っているので電話だけの機能しかありません。私はパソコン得意でも携帯はサッパリ分かりません。と言うよりもパソコンでネットしているのに携帯でもネット使用料を払うのはバカバカしいと思う方なので携帯ではiモードは使いません。

家族内通話は先月2万円也、殆ど娘と嫁の会話ですけど。家族内電話無料は良いですね。まあ、世の中便利になりましたけど、でも今から考えると不便な昔の方が良かったような気がします。

厳原港のパノラマでも如何。
うちの携帯使用料_b0165802_7503767.jpg

by tsushimaisland | 2010-06-17 07:53 | Comments(0)