人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャナルシティ

おはようございます。昨日、今日と晴れですね。晴れだけど昨晩は雨が降ったようですけど。マイクロフォーサーズ、来なかった、今日は届くかな。

福岡のキャナルで映画待ちの間にパントマイムのショーがあっていました。対馬にいると生でこのようなショーを見る機会は殆ど無いので、真っ正面から見ました。面白かったですね。最初はスーツ姿のおっさんが何やらしているので何だ?このおっさん。と思っていたらパントマイムでした。自分も立派なおっさんだけど。

キャナルと言えば、劇団四季の撤退が決定したようです。見に行き損ねたな。キャナルも下火なんでしょうか、映画にしても最上階のポップコーン売っている店は閉店、下まで買いに行かなければいけません。映画見に行ってもそんなにお客さん多くないですしね。やっぱり立地条件が悪いのかな。

でも、天神って私はあまり魅力を感じないんです。あまり見るところ無い。それよりも博多駅が良いです。ヨドバシもあるし、筑紫通りの方に行けばパソコンのパーツ売っている店もあるし、ブックオフもあるし。キャナルだと行っても映画見るだけが目的だったりしますね。中州は殆ど行きませんね。キャナルから博多ふ頭に歩いて行くときに通過するだけ。

しかし、もう厳原で写すところ無くなってきましたね。ここの役目も終わりに近づいて来たかな。でもアップした時にはまだまだ訪れる人多いみたいだけど。
キャナルシティ_b0165802_7362671.jpg
キャナルシティ_b0165802_7364996.jpg

nimocaとユナイテッド・シネマの会員カードです。
キャナルシティ_b0165802_7502081.jpg

by tsushimaisland | 2010-04-24 07:40 | Comments(4)

Commented by MM at 2010-04-24 09:28 x
おはようございます.

娘さんが大学に行かれ,娘さんと親子水入らず楽しそうですね.
家族仲が良さそうなのが見て取れて,こちらもうれしくなります.

キャナルそんなに廃れていましたか.私は,劇団四季に行くだけなので,劇団四季とその横の定食屋(うまや)の情報ぐらいしか解りません.まあ,若者の街であることは確かですね.劇団四季も1月に行ったときは,ガラガラでした.撤退もしょうがないかな.

nimocaちゃんと☆付きを買われましたね.こちらの方が便利みたいです.まだその便利さを実感したことありませんが.(笑)

コメント書かなくても楽しみに見ています.無理せず続けてください.よろしく.!!!!!
Commented by tsushimaisland at 2010-04-25 07:26
おはようございます。

私が行った日は月曜日で雨模様だったので少なかったのかもしれませんが、それでも天神は多かったですから、キャナルは少ないのかもしれませんね。劇団四季、見に行っているのですね。それは羨ましい。去年だったか娘と嫁が見に行って感動したと言っていました。

定食屋でうまやですね。今度行ったときには寄ってみます。私はアジアン料理店に良く行っていました。以前のキャナルにはパソコン専門店があったので良く行っていましたけど閉店してからはあまり時間つぶしするところが無くて困りますね。

nimocaはチャージ料の要らないクレジット形式にしようかなと思ったのですが、それだと落としたときが怖いのでこちらにしました。スター付きだと落としたときに再交付が出来るそうですね。それとネット登録すれば使用履歴も見れます。

コメントですね。コメント書くのは全く苦になりませんけど。載せる写真をどうしようかと考えることが多くなりました。まあ、ボチボチやってみますね。
Commented by MM at 2010-04-26 09:17 x
おはようございます.

奥さんと娘さんは,ミュージカルお好きなのですか.??!
それなら,博多座に来る「東宝ミュージカル」がお薦めです.今は,「ブラッド・ブラザーズ」というのが1週間上演されています.初日に行ってきました.もう感動の作品です.今度は千秋楽です.!!
前から3列目で観ましたが,顔の表情とかよく見えていいですよ.
Commented by tsushimaisland at 2010-04-27 07:26
おはようございます。

ミュージカルが好きなのかどうか分かりませんけど、劇団四季は良かったと言っていましたし、次も見に行きたいと言っていました。母と娘、仲が良いですからね。

博多座があるんですね。一度博多で落ち合ったときにでも見に行こうと言い出すかもしれません。でもまだすぐは落ち着かないので今回は無理かも。大学にも慣れて落ち着いたら見に行くかもしれません。博多座の紹介ありがとうございました。

やっぱりこのような劇団になると前列がいいでしょうね。映画だと目が疲れますけど。