人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対馬猛吹雪情報

おはようございます。

対馬の雪情報です。先ほど病院近くまで用事があり車で行ってきましたが、大変でした。滑って上らないところもあり、帰りが急坂を降りていかなければなりません、ちょいとスリップが心配なのでタイヤのエアを少し抜き道路との接地面積を増やすことでスリップを回避することにして無事帰ってきました。
対馬猛吹雪情報_b0165802_7592927.jpg

こんなに雪が降るのは数十年ぶり?5年くらいまえにも降りましたがこんなに吹雪きにはならなかったと思います。
対馬猛吹雪情報_b0165802_8142238.jpg

ただいま、午前10時10分、ものすごい吹雪です。対馬に生まれて育って、かって経験したことのないほどの雪が降っています。これほどの大雪は私が20歳の時、福岡の自動車学校入学式に大雪で行けなかった時以来かも。

by tsushimaisland | 2010-03-10 07:59 | Comments(2)

Commented by pegasus at 2010-03-10 11:29 x
凄~~い 雪ですね!
房総でも中々 こんなには降りません 対馬島は今日一日お休みですね 雪合戦でもして休日をお過ごしください(笑)
Commented by tsushimaisland at 2010-03-10 13:36
こんにちは、

凄すぎる雪です。車庫の上に30㎝以上の積雪で生まれて初めて雪下ろしをしてみました。でも無駄みたいです。次から次に降ってくるのでダメです。こうなれば屋根が落ちたら落ちたで良いです。そのときは火災保険から出して貰います。車も車両保険に入っているので何とかなるでしょう。でもあと3ヶ月で5年ローンが終わるのに。

もう手が動かない、キーボードを打つ手も疲労で震えています。明日の朝起きてみたら車庫がつぶれて車も一蓮托生なんて。車も新しくなるので良いか。でも100%出ないし大変です。