人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対馬高校持久走大会

こんばんは、

昨日は高校の持久走大会がありましたね。中学校の時には毎年見に行きましたけど高校では初めて見に行ってみました。最初は女子が走り、次は男子が走りました。見に行ったのは男子が走る所だけです。1、2年一斉スタートだったようですね。3年生は走りません。うちの子は1、2年総合で35位と言っていたので、まあまあ頑張っていたようですね。1,2年で何名いたのでしょうか、200名を少し超えたところかな。男子が8キロほど、女子が4キロほどの距離だそうです。

私が高校1年の時の持久走は上見坂で、10キロくらいだったと思います。21か22位、正確には覚えていません。人数は何人だったのかこれもよく覚えていませんが、昔は3区に分かれていたので人数的には今よりも少ないと思います。でも昔は3年生も走りましたけどね。

私はこの持久走が大の苦手。ジョギングブームですが、なんで走りたがるのか理解に苦しむ。まあ、軽く走るのは良いのでしょうね。競争になるときついだけのような気がする。短距離が得意な人は長距離は苦手、走るための筋肉が違うらしいですから。私は短距離専門、長距離の筋肉は持たなかったから長距離は一番嫌いでした。でも高校一年の時は走り込んでいたから長距離もそこそこ、逆に短距離が遅くなったような記憶があります。なんだか短距離走っても自分の足で走っていないようなおかしな感覚があったのを覚えています。

右側の子がトップです。
対馬高校持久走大会_b0165802_014111.jpg


対馬高校持久走大会_b0165802_1621926.jpg

by tsushimaisland | 2010-02-04 00:33 | Comments(4)

Commented by 対馬高校生 at 2011-02-04 21:51 x
今年は写真を撮ってないんですか?

撮っていたら載せて下さい
Commented by tsushimaisland at 2011-02-05 07:57
撮ってますよ。現役さんですか?ゼッケン番号を書いてもらえば載せますよ。男子は殆ど撮っているのでぶれていなければ掲載できます。ただ今回は顔がハッキリ写っている写真が多いので載せるのは勇気がいるんですよね。要するに肖像権の問題です。

載せていいものかどうか迷ってしまうのでなるべく小さな写真を選んで画像も小さくして載せています。特に女性は顔がハッキリしていると載せにくいですね。

ゼッケン番号書くと誰かわかるので何年何組の十番台とか二十番台とか書けばそのあたりを選んで載せましょう。
Commented by 対馬高校生 at 2011-02-05 11:23 x
ゼッケン番号は409です。
多分1位を走っています。
Commented by tsushimaisland at 2011-02-05 18:28
了解!1位素晴らしい。K君かな?両親とも知ってるよ。
URLから番号を外せば一番新しい記事に行き着くよ。