人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって九州?

こんばんは、

昨日も日の出を写に行ってきました。そこで壱岐も見えていたのでパチリ。この壱岐ですが、写真で見るかぎり2重になっています。これはなぜ?いろいろ考えてみると壱岐に高い山なんてありません。せいぜい200メートルの山というよりも丘があるのみ。じゃ、写真に写っている山は?というと、これはもしかしたら九州?

そう考えると納得出きます。壱岐の先に九州が重なって見えている。これですね。しかし、九州まで相当な距離があると思うのですが、九州が見えているとしたら、天気の良い日に佐須にでも行けば韓国だって見えるハズですよね。

手前の島には塔らしきものが見えています。たぶんこれは風力発電の塔だと思います。それならこれより高い山は壱岐にはないですから、その後ろに控えているのは九州で間違いないでしょう。35ミリ換算で600ミリ撮影です。
これって九州?_b0165802_23505722.jpg

対馬市CATVからメールが来ました夜に上位回線工事を行うとか。これでインターネットが速くなると良いのですが、今測ってみると2Mbps、大したことない。普通だったら1M切っている時間帯なので良い方なのかな。

by tsushimaisland | 2010-01-28 00:04 | Comments(0)