人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐須奈の街角 HDR

おはようございます。

昨日は注文していた内蔵DVDドライブが到着しました。早速取り付けてからPowerDVD8をインストール、これでCPRM記録のDVD-Rが再生出来ます。さすがに地デジで録画した映像は綺麗ですね。アナログとは大違いです。PowerDVD8が欲しかったのでドライブの方はおまけです。

ほんの数枚ですが、地上アナログ放送の映画をDVD-Rにダビングしていたのですが、これは画質がメチャクチャ悪いです。液晶テレビで見るとそこそこ見れるのですが、フルHD画質のパソコンディスプレイで見ると粗が丸見えですね。液晶テレビは粗い画質を綺麗に見せる回路が入っていますが、パソコンディスプレイにはそんな回路は全然入っていないのでアナログ放送は見られたものではありません。

同じ映画をDVD-R DLと普通のDVD-Rに記録していたのですが、映画程度なら二層のDLは必要ない感じです。2つ並べて見比べると違いはあるのでしょうけど、普通のDVD-Rで十分ですね。

当初気になっていた、内蔵ビデオでの再生も何の問題もなく出来ました。マザーボードがD-subだけでDVI端子が無いので液晶は未だにアナログ接続です。いずれはビデオカードを買ってデジタル接続したいと思います。でも今のところアナログ接続でも問題はないし、私はゲームをしないので内蔵だけで十分なんですけどね。
佐須奈の街角 HDR_b0165802_7521498.jpg

途中通りかかった、佐須奈の街角です。
佐須奈の街角 HDR_b0165802_7522618.jpg
佐須奈の街角 HDR_b0165802_7523789.jpg
佐須奈の街角 HDR_b0165802_7525477.jpg

by tsushimaisland | 2009-11-26 07:55 | Comments(0)