琴の大銀杏 HDR

おはようございます。

ちょっと寒さは停滞しているかな。室温12.4度、湿度53%でした。

昨日は2ヶ月ぶりに安神までゴミ捨てです。ゴミの重量はちょうど100キロ、個人ゴミとして出したので200円です。2ヶ月前も確かちょうど100キロだったような気がします。100キロまでは200円なのでジャストですね。うちは、裏庭の樹の枝を切った木ぎれや雑草とかも出しますので結構重量がかさみます。

それと川端の川沿いに生えている枝やツルを切ったりと定期的に整備しているのでこれもゴミとして出します。川沿いに住んでる人は自分の住まいの前くらいは綺麗にして欲しいですね。うちの前は綺麗にしていますがよそは草が生えほうだいになっているようです。私たちがよその店の前の草まで刈り取る事は出来ません。町民大掃除に時にはあちこちしますけどね。

ゴミ捨てが終わってから内山峠のトンネルを見に行きました。いままでの内山峠への道ではなくて海岸通りの久和方面に行く道を降りていくと右側にトンネルが見えます。トンネルは7~800メートル程度の長さですから意外と長いですね。トンネルを抜けてからしばらくいくと内山ですね。

さて、今日は琴の大銀杏でも。日本一樹齢の長い銀杏の木です。幹の部分を見ると年輪を感じますね。
b0165802_841364.jpg
b0165802_84293.jpg
b0165802_844279.jpg
b0165802_84541.jpg

明日はもみじ街道かな。
[PR]

by tsushimaisland | 2009-11-21 08:08 | Comments(0)