人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤腹鷹

おはようございます。

昨日は久しぶりにゴミ捨てに行ってきました。

そのついでに赤腹鷹展望台まで行って見たのですが、残念ながら赤腹鷹を見ることが出来ませんでした。しかしここは有名なんでしょうか東京からもバードウオッチャーの人たちが大勢来ていました。

普通ココに来るときには誰も見かけないのですがなかなか凄かったですね。バードウオッチャーの方に聞いたところ、この時間まで来ないのは珍しいそうです。私が行ったのが悪かったのかな。この方々は朝の7時過ぎから来ているとか、私が行ったのは11時前だったので凄いですね。

凄いと言えば、バードウオッチャーの方々の目の良さでしょうか。双眼鏡も見ずに、あそこに3羽いるとか指を指しますが、私の目には何も写りません。これはよっぽど目が良くないとバードウオッチングは出来ないな。と感じました。私には無理ですね。
赤腹鷹_b0165802_752256.jpg
赤腹鷹_b0165802_7522586.jpg
赤腹鷹_b0165802_7524096.jpg
赤腹鷹_b0165802_7525633.jpg
赤腹鷹_b0165802_7531462.jpg
赤腹鷹_b0165802_75327100.jpg

by tsushimaisland | 2009-09-17 07:56 | Comments(6)

Commented by pegasus at 2009-09-17 18:34 x
もう こんばんわかな・・・!
アカハラダカは見れなかったようですねぇ~残念ですね
でもこの展望台はいい所にありますね 景色だけでも素晴らしいのでは・・
Commented by tsushimaisland at 2009-09-18 07:36
おはようございます。

アカハラダカ、見れませんでした。普通だったら9月の中旬が一番の見所らしいくて、これだけ飛ばないのは珍しいと言っていたので、私が見に行ったのが疫病神だったのかも。

ここの景色は素晴らしいですよ。ゴミ捨てに幾たびにここまで足を伸ばして登ってきます。ゴミ焼却場からすぐそこですからね。
Commented by 西山遊野 at 2009-09-21 18:46 x
対馬御縁でいつもおせわになっている河童様からご紹介いただき
拝見にあがりました。一度対馬へ探鳥旅行へ行ったことがあるだけ
ですがそれ以来の対馬ファンです。その時は春の渡だったので
アカハラダカは見ることができませんでした。
私は京都ですので秋のタカの渡りは伊良湖や日ノ岬へは
行きましたがいつかは対馬のアカハラダカもぜひ見たいものです。
Commented by 河童 at 2009-09-21 19:50 x
イャア…遊野さん、何とまぁ、もう京都から飛んでこられましたか…?びっくりしました。
tsushimaislandさん、という事です。 pegasusさんの書き込みと【対馬新聞】の直近の記事で、河童も"陸"に上がってアカハラダカを見たいとつくづく思いました。まだまだ知らない対馬がありますねぇ…(感)
Commented by tsushimaisland at 2009-09-22 07:35
いらっしゃい、西山さん。

バードウオッチングですね。今年は残念でしたけど来年はまたこの時期に行ってみようと思います。東京から来られていたのはビックリでした。

京都は良いですね。私の母が京都出身なので京都は何度か行ったことがあります。烏丸に住んでいました。10数年前まで家もあったと思います。京都の家は間口が狭く奥が広いですね。私もサイクルで琵琶湖一周でもしたいです。良いところに住んでおられて羨ましい。
Commented by tsushimaisland at 2009-09-22 07:36
河童さんおはようございます。

狭いようで広い対馬、まだまだ知らないところが多いです。厳原ですら行ったことが無い所もありますね。私はあまり上の方までは行かないので上県方面は殆ど知りません。