人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和多都美神社別景 Z400充電器コード

昨日、対馬はものすごい大雨でした。降雨量205ミリとか。どこかで崖崩れがあったとか無かったとかです。数年前に1時間に110ミリほどの豪雨が降りましたけど、そこまではいかなかったようです。

ここも和多都美神社です。鳥居を右の方にいくとこのような感じです。この辺はあまり知られていないかも。
和多都美神社別景 Z400充電器コード_b0165802_639416.jpg
和多都美神社別景 Z400充電器コード_b0165802_6391274.jpg

船が停泊するときの桟橋でしょうね。
和多都美神社別景 Z400充電器コード_b0165802_6392233.jpg


このZ400 の充電器用コードは60センチ弱あります。長いような短いような感じです。オリンパスのは150センチくらいあるのでそれから見れば短いのかな、それと一つ問題が、USBのミニジャックが一般的な台形の形状ではありません、独自のジャックになっているような感じです。あまり使わないですがこれは一般的なコードにして欲しいですね。

それと付属のソフトが殆ど無いようですね。昔のカシオにはフォトローダーと言う画像管理ソフトやパノラマ生成用のソフトがあったようですが、パソコンに取り込むときに使う同期用ソフトがあるだけのようです。私はこのようなソフトは全然使いません。あと、YouTube に動画をアップロードするソフトがありました。これも使わないかな。

サンヨーのデジカメには有用なソフトがいっぱい入っていたのですが、こんなところでコストダウンしているのでしょうね。
和多都美神社別景 Z400充電器コード_b0165802_6393745.jpg

そして、シーンモードにカシオお得意と思えるパノラマモードがありませんでした。パノラマモードは面白い機能なんですけどね。別にモードがなくても順繰りに撮っておけばパソコンで繋げますけど。あった方が簡単だし便利です。特に昔のカシオに付いていたパノラマモードはもの凄く便利だったのですけど。これはちょっと残念です。

by tsushimaisland | 2009-07-09 06:47 | Comments(2)

Commented by pegasus at 2009-07-09 08:47 x
ちょっと ご無沙汰でした 厳原を離れて・・・・
和多都美神社は行きましたが この像は見ませんでしたね ・・・姫かな 行った所でもまだまだ見て無い所がいっぱいありそうですね

デジタル製品は私にとっては機能が多すぎます 携帯も十分に使いこなせないのに・・・・
デジカメも一応は一眼と両方持ってますけどね 写真の編集はもっぱらadobe社のphotoshopにてやってます

対馬地方は大雨だったみたいですね 被害も出たとか 厳原の中村・天道茂の川は大丈夫でしたか? 
Commented by tsushimaisland at 2009-07-10 07:29
こんにちは、この像はなんでしょうか。私もここまで行ったのは初めてでした。フォトクラブで行ったのでいろいろとうろうろと撮影しながらあちこち散策です。

あ~、私も携帯は苦手ですね。子ども達はいろいろとやっているようですが、あの小さなボタンを押しながらメールなんて出来ません。あ、一眼レフ持っているんですね。最近皆さん持っているようで良いですね。私は画像ソフトは古い Photoshop Elements 2.0 を未だに使っています。そろそろバージョンアップも考えようかな。

一昨日の大雨では、なにやら町内放送があっていましたけど、私の所は放送が聞こえないので何を放送しているのやらサッパリわかりません。大雨注意の放送だったようですけど。中村・天道茂の川は下を掘った効果なのか大丈夫でしたよ。