人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川端八橋 佐野屋橋

さて、今日で最後です。佐野屋橋ですね。

橋から南側、港の方を見てみました、赤い大きな橋が見えていますが、何という橋だったかな。厳原大橋?あれは川端の橋とは違いますから八橋には数えません。左が酒販、今やお酒は何処にでも売っているので酒屋さんは立ちゆかなくなっていますね。なんでもかんでも規制緩和ではどこかで破綻します。右は金石館、ホテルです。ここのバイキングはなかなか宜しいですよ。
川端八橋 佐野屋橋_b0165802_7163380.jpg

北側を見たところですね。
川端八橋 佐野屋橋_b0165802_7164425.jpg

この辺は焼鳥屋さんや赤ちょうちん、いろいろです。
川端八橋 佐野屋橋_b0165802_7165711.jpg

川端八橋 佐野屋橋_b0165802_717831.jpg

永瀬永寿堂さん、1階は薬局で、上の方にワードグリーン、ゴルフがあります。たしか。そして卓球場に軽い喫茶店も。3階にはかも整形さん。左の道を行くと浜の町通りですね。
川端八橋 佐野屋橋_b0165802_7172975.jpg

電柱が邪魔ですね。大町は電柱を取り払って地中に埋め込んだのでスッキリしています。川端も東の方は電話線だけ地中に埋め込んでいますが、何故か九電はそのときに何もしなかったですね。
川端八橋 佐野屋橋_b0165802_7173618.jpg


ここからは、また5060wzにての撮影です。やっぱり超広角レンズ良いですね。欲しくなりますね。

ただ、これは日中は非常に見にくい、いや殆ど見えない液晶モニターを見ながら写しているので水平線がメチャクチャですね。殆ど感で写しているので帰ってからパソコンで見ないとどのように写っているのか分かりません。私が写すとどうしても右肩上りに写ってしまいます。見えないからなおさらですね。
川端八橋 佐野屋橋_b0165802_7175333.jpg
川端八橋 佐野屋橋_b0165802_7175977.jpg
川端八橋 佐野屋橋_b0165802_718620.jpg

by tsushimaisland | 2009-06-22 07:38 | Comments(2)

Commented by pegasus at 2009-06-22 09:09 x
おはよう御座います 
とうとう 最後まで来ましたね 一週間の長旅でした お疲れさまでした 又の新しい旅を期待してますよ~~

”佐野屋橋”ですか この橋を架けたのは絶対にお金持ちの個人でしょうね それも廻船問屋でしょうね 昔の対馬での金持ちは海の関係者でしょうから・・・・

私はこの橋は渡った事がありませんね この橋を渡る所には友達が居なかったですからね
この旅シリ-ズはたいへん気に入ってますから 時間の許す限りで続けてくださいね たぶん大阪にいる厳原出身の友人も楽しみに見てるはずです いいね いいねと言ってましたから!
Commented by tsushimaisland at 2009-06-23 07:47
終わりましたね。あと一つ今は無き橋があったのですが、その写真があるかもしれないので梅雨が明けてから探してみます。防湿庫に入れているので梅雨時期は開けたくないですから。

さてさて、だいぶネタが切れてきましたが、デジカメで数万枚の写真を保存していますが、そのうち公開できる写真はそんなには多くないとは思いますけど。まだ多少はあるでしょう。