人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚が見た小浦ダム

今回も、小浦ダムです。2006年5月に写した魚眼での画像。
魚が見た小浦ダム_b0165802_722168.jpg
魚が見た小浦ダム_b0165802_7222216.jpg
魚が見た小浦ダム_b0165802_722286.jpg
魚が見た小浦ダム_b0165802_7223541.jpg
魚が見た小浦ダム_b0165802_7224457.jpg

下の方に降りていくとちょっとした公園になっています。
魚が見た小浦ダム_b0165802_7225155.jpg
魚が見た小浦ダム_b0165802_7225871.jpg


ちょっと、パソコンの紹介でも。

これは今使っているパソコンで一番性能の低い、Celeron1.4GHz のパソコンです。Windows2000ですね。数日前にCeleron1GHz からマザーボードごと載せ替えました。やっぱり1GHz では遅いです。メモリーは512MB あるので十分。液晶は19インチワイドです。見れば分かるとおり、エアロバイクを漕ぐときにDVDを見るためだけのパソコンです。もちろん、無線でネットにも繋がります。
魚が見た小浦ダム_b0165802_7434388.jpg

あまり部品を使っているのでパソコン自体はただみたいなものです。液晶だけはこのためだけに購入したものです。OSも不要になったWindows2000 OEM を活用しているのでこれもただみたいなものです。以前は茶の間に置いてアクオスを見ながら漕いでいましたけど、見る角度が悪く非常に見にくいし家族からもやかましいと言われてしぶしぶ移転しました。

でも、この方が気兼ね無く自由に漕げますね。エアロバイクは良いですよ。毎日20分から30分漕ぎますが、20分での消費カロリーは110前後です。10分過ぎた頃から汗が噴き出してきます。30分も漕げば汗びっしょり。これだけ汗をかいても消費カロリーはわずかなものです。ダイエットするなら一番良いのは余計なものは食べない。摂取カロリーを控える方が一番効果があります。食べるなとは言いませんよ。余計なカロリーを控えると言うことです。これのおかげで私の安静時の脈拍は52程度です。以前は60切る事はまずありませんでしたから。

by tsushimaisland | 2009-06-07 07:46 | Comments(1)

Commented by pegasus at 2009-06-08 08:03 x
魚君の目も陸にあがるとこんなになってるんだ、釣り上げられた魚君達もきっと我々をこんな感じで歪んだ目で見てることでしょう

PCよりもエアロバイクに目がいきました メタボおじさんなもんで・・