人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows7 雑感

今、Windows7にいろいろなソフトをインストールしているところです、マイクロソフトからメールが届き、今まで使っていたいろいろなソフトを入れていろいろと試してくださいと言うことでした。

一番懸案だった、ウイルスソフトはフリーのウイルスソフトを入れることで解決、試用版を使うのにお金はかけたくないですからね。自室の32ビット版になにやらエラーが出たので、64ビット版に入れ直してソフトをインストールしています。エラーの原因はウイルスセキュリティの旧版を間違って入れたのがアンインストールでエラー発生、アンインストールが出来ないので入れ替えました。

今いろいろと入れているところで、ちょっと困ったことが発生、十数年使ってきたWZエディツターがインストール不能でした。文字打ちでは必ずこのソフトを使ってきたのですが、困りましたね。代わりにフリーのEm Editor というのを入れています。WZが気に入っていたのは画面の色を変えられるんです。真っ白の画面に文字を打つよりも、グレーや薄い黄色の画面にしたほうが目が疲れません。これが出来るソフトがなかなか無いんです。

64ビット版はまだまだ使い始めですが、Internet Explorer の64 ビット版は非常に早いですね。パソコンそのものはすでに64ビット対応になっているのにソフトの方がまだまだ対応が遅れているようです。64ビット対応ソフトが増えれば、かなり快適に使えるのかもしれませんね。後はいろいろなドライバーが使えるのかが問題です。

今日はいろいろと試しているので、何も書くことがありません、ここの投稿もWindows7の64ビット版で行っています。

明日は、Windows7のインストール手順でも書こうかなと思っています。では。

by tsushimaisland | 2009-05-19 07:55 | Comments(0)