人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大町

大町ですね。今は随分変わりました。昔は人が多かったのに人通り少ないです。

私の本籍地はこの写真に写っている一角なんですけど、本籍地と言っても私は住んだことがないのでイマイチぴんと来ません。子ども達の本籍地もこの一角、今で言えば対馬市交流センターの中に本籍地がある事になります。嫁さん貰うときに現住所=本籍地に変えておけば良かったかなと考えています。
大町_b0165802_7333857.jpg

大町_b0165802_734264.jpg

Windows7はCeleron 機の方で使っているのでまだまだ使え切れていませんね。自分が開くサイトは決まっているのでウイルスの混入は無いと思ってはいるものの、ちょっと気になりますね。まだウイルスにやられた経験は皆無なんですが。

ただ一度だけ、ダイヤルアップの時代にネットに繋いだら外国周りであるダイヤルに繋がった事があります。2ヶ月間にまたがりおよそ10日間ほどそこを利用した事になってしまいました。NTTからとんでもない請求が来てビックリした事があります。私は繋いだ事も無いし、そんな事実もないと請求を拒否、結局はそこの利用料だけ拒否して、外国周りになった電話代だけ払う事になりました。金額にして電話代が7千円ほど、そこの利用料3万円は支払い拒否。と言うことで私の固定電話からは国際電話も、その場所にも繋がらないようにして貰いました。なんという情報サイトでしたか忘れました。

私の友達は、ここの利用料を20万円も請求されたとか、遊びに来ていた人が勝手に使ったらしいそうです。支払い拒否すれば良かったのにと言っても一端払ってしまえばそれで終わりです。取り返す事は出来ないとか。

そう言えば私の場合、携帯電話も外国には繋がらないようにして貰っています。対馬の場合は上の方に行くと韓国周りで繋がる事があるそうです。家族に携帯で無料通話しても外国周りになると大きな金額を請求される事があります。

PS:

いま、ちょっと面白そうな事をしています。

私が持っているパソコンのワット数を計っています。ワットチェッカーと言うもので計っているのですが非常に面白いです。各パソコンの、休止状態・スリープ、スタンバイ状態・待機状態・Windows Defender 実行中の各モードでのワット数を見ています。明日にでも結果をアップしますね。

by tsushimaisland | 2009-05-14 07:36 | Comments(0)