人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生キャラメル

生キャラメル_b0165802_2232761.jpg
うちの家族ってミーハーですね。何でこんな物を頼んだのやら。

今大人気の生キャラメルです。ネットで注文してから発送のメールが届くまで1週間ほどかかりました。これが2個入って1,700円です。普通だったらぜったに頼みませんよね。

荷が届いての第一印象は、小さ~い。食べてみるとこれはもはや普通に知っているキャラメルでは無いですね。生チョコに近い感じです。私はキャラメルというと、歯にくっついてしまうので余り好きではありません。歯に詰めた物が取れそうでイヤです。これはそれとは次元が違いますね。普通のキャラメルは庶民の味。これは・・・口に入れた瞬間溶けてしまいます。確かに要冷蔵。

では味は?子供は一口食べて、もういらない。・・・普通のキャラメルの味と全然違います。なんだかちょっと癖がありますね。う~ん。包んでいる物をちょっと考えた方が良いような。包んでいる紙の味がするような。なんだか一種独特な味です。一度生キャラメルを食べてみるのも良いかもしれませんが、もう頼まなくても良いかな。食べ慣れると美味しいのかもしれませんが。食べ慣れるには私たち庶民には高すぎる。

飲み慣れる、食べ慣れると言うのは大事かもしれません。コーラだって最初飲んだときには、何だこれは!と思った人は多いと思います。私もその口でしたけど今では大好きですね。普段は殆ど飲みませんけどコーラが無性に飲みたいと思うときがたまにあります。逆にうちの子ども達は炭酸飲料を全く飲みません、炭酸を飲むと歯が溶けるらしいので小さいときから飲ませていません。高校生になった今でも全く炭酸はダメです。飲んでみないか?と言うと嫌がります。大人になっても全くダメだとちょっと困ることがあるのかな、それとも関係ないのか。まあ、炭酸を飲むことを強要される事は無いと思うので大丈夫でしょうけど。

強要されると言うと、タバコがありますね。お酒も。だんだん話が脱線してきていますけど。私は酒もタバコもたしなみません。タバコに至っては生まれてこの方、直接肺に入れたことが無いです。副流煙で吸うことはあっても。大学時代にタバコを強要され、私の意地っ張りな性格が爆発、友達が大学卒業までに絶対に吸わせてやる!と言うので、それじゃ、絶対に吸わない。それが今現在にも至っています。父が昔ヘビースモーカーだったことも影響しているかもしれません。昔は筋肉隆々とした人でしたが、タバコを止めた途端太りだしました。タバコは百害あって一利無し。

酒はあまり体に合わないですね。全然飲めない訳じゃないですけど、二日酔いも経験ないです。二日酔いするほど飲めないと言うことですね。飲み過ぎて真っ直ぐに歩けないと言うことは学生時代にはありましたけど、それでもちゃんと覚えているし。消防団を退団した今では飲みに行くなんてことも殆ど無くなりました。

人が私の持っているカメラを見て、高価なカメラを拓山持っているね。と、良く言います。そこで言うのは貴方たちのタバコ代や酒代でこんなカメラは幾らでも買えるよ。一年間タバコも酒も止めれば、幾ら浮くのか計算すれば凄い金額になるかも。私はそのお金が全くと言っていいほどかかりません。

話があらぬ方向に行ってしまいましたね。
生キャラメル_b0165802_22322465.jpg

by tsushimaisland | 2009-04-07 22:31 | Comments(0)