人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜_b0165802_802889.jpg
だいぶ咲いて来ましたね。役場に給付金の手続きをしに行った帰りに写しました。役場の桜は満開に近いですね。日当たりが良いと咲くのも早いのか。2枚目は櫓門を背景に幼稚園の桜を写しました。

給付金の手続きは、書類の2枚目に運転免許証のコピーと振り込みようの通帳のコピーを張る必要があります。役場の1階、以前の社協の場所です。免許証と通帳を持って行けば現場でコピーもしてもらえるようです。

あとは、何時もらえるのか、もらったら20日以降にプレミアム商品券と交換しましょう。2万円しか貰えなくてもそれ以上のプレミアム商品券と交換?ある地区では一人100万円も商品券に交換したとか。そんなことが出来るのかどうなのか分かりませんが、出来たとしてもそんな高額な券を使える場所があるのか不明です。

PS:ですが、

考えてみれば、商工会加盟店であればプレミアム商品券取扱店の手続きさえしていれば高額であっても使える事になりますよね。例えば建材屋さん、家のリフォーム代が100万円だったとすれば、プレミアム商品券を100万円分買えば10万円のプレミアム。だけどこれって最初から支払うべき金額であり、このプレミアム商品券によって景気がどうのこうのと言うことは関係ない。そう言ってしまえば全てそうなるのか。自治体が個人に1割サービスしてそれで終わりかな。それともその1割サービスが良いのか。

やっぱり一人5万円の制限は必要かもしれませんね。丸栄スーパーではこのプレミアム商品券で買い物すれば夢スタンプ5倍サービスだそうです。こちらもするかな。こちらって、どちらだ?なんて。落ち着いたら私の詳しい自己紹介もしますね。今したところで見ている人は少ないし。このブログのどこかに自己紹介欄があれば書くのですが、ネームカードってあるけど、書いては見ても何も反映されていない。イマイチよく分かりません。この点、HPの方が自由度が合って宜しいですね。ブログって簡単に出来るけどいろいろ制約が多そう。ま、ぼちぼち行きます。
桜_b0165802_804485.jpg

by tsushimaisland | 2009-03-26 08:03 | Comments(0)